ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月17日

5月16.17日 リバーシーバス!!

5月16日
夕方、まだ明るいうちからスタート
デイシーバスでも釣れたらいいな~っと
苦手なバイブレーションでサーチ。
カラーチェンジをしたりレンジを変えてみたりいろいろやりますが、やはり・・そう簡単にはいきません・・・

明るいうちはノーバイトでしたが、
完全に暗くなってからチャンスタイム到来ドキッ

得意のパターン炸裂!!
5月16.17日 リバーシーバス!!

ソルテックス ジュノ80Sでヒット!
小型のラッシュ!!

6連発キャッチ!!
サイズはイマイチですが、釣れれば楽しいニコニコ
今日は小型ばかりやな~っと思いながら、30分ほどアタリがなくなり、少しづつ移動&キャストを繰り返していると

「ドン!!」「バシャ!!ジィ~!」
強烈なアタリの後の突っ込み!
なかなか浮いてこないが、慎重に弱らせながら時間をかけて浮かせた~!!
デカい!!!

先日の80UPよりまだ大きい!!!

焦りながら慎重にネットイン!のはずが・・・

ネットにフックが掛かり、最悪の状態・・・
暴れる魚は90cmクラス!
なんとか取りたい!今日はメジャーももってきてるし!

どうしようもないまま魚がだんだん弱ってきたので、
そーっと持ち上げて、ゆっくりゆっくり引き抜こうとしてたら、いきなり大暴れ・・
「ドッボ~ン」ビックリガーン
5月16.17日 リバーシーバス!!

フック伸びてもた~

自己記録サイズだったので残念・・・
落ち込むよりしばらく放心状態でした・・

5月17日
昨日のランカーのバラシがくやしくて、
仕事が終わってから釣行。

PM7時過ぎから開始。

ちょうど満潮。しかし風と流れが逆で非常につり難い。

表層は風に流されて、実際の水の流れとは逆に流れる2枚潮のような状態だったのか・・ルアーをうまく操れない。

9時頃まで約2時間程で、2バイトのみ

平日なので、あまり粘ると明日の仕事がつらくなるので、
「あと15分だけやろう」っとだれて、座ったままキャストしていると、足元で「バシッ!」っとヒット!


5月16.17日 リバーシーバス!!

元気な60UP!!M:Ⅱパープルフィニッシャーにて
5月16.17日 リバーシーバス!!

よう暴れてくれました。
なんとかボーズを回避できましたニコニコ
めでたしめでたし

使用ルアー:M:Ⅱ、ジュノ80S、ダブルスライダー120S
       カーラ75、ネレイド100Sなど




同じカテゴリー(西宮~芦屋~尼崎)の記事画像
10月18~25日釣果 (尼崎~西宮~芦屋)
10月11日芦屋周辺
10月8日太刀魚
10月4日、5日芦屋周辺
9月27日 芦屋周辺
武庫川一文字 大サバ 爆釣!!
同じカテゴリー(西宮~芦屋~尼崎)の記事
 10月18~25日釣果 (尼崎~西宮~芦屋) (2014-11-02 11:00)
 10月11日芦屋周辺 (2014-10-13 16:50)
 10月8日太刀魚 (2014-10-09 12:46)
 10月4日、5日芦屋周辺 (2014-10-06 12:51)
 9月27日 芦屋周辺 (2014-09-29 12:56)
 武庫川一文字 大サバ 爆釣!! (2014-06-22 22:42)

この記事へのコメント
ほぼシーバス祭り状態ですな。
ビックワンは残念ですが、楽しいひと時を過ごせたということで。って、めっちゃ悔しいですよね、多分(^^
Posted by ほーちん at 2011年05月18日 23:38
ほーちんさん
ほんとお祭り状態が続いてます。
ほとんどが、チビなんですが、中にモンスター級のがいてるみたいです。
もっと大事にランディングすればよかったな~と、後悔しています(^^
Posted by HAL at 2011年05月19日 06:46
絶好調ですね~!!(^^ゞ

最近、ずっとバイブレーションばかり投げてるんで、HALさんの得意なパターンが、自分の苦手なパターンになってます…(笑)
※なんかコツあります??

珍しく夕方に釣りしてみましたが、アングラーさんの多さにビックリです(^_^;)
Posted by MACO at 2011年05月19日 10:42
MACOさん
毎度です。
私はPM7時~9時くらいの一番釣れる時間に集中して赤い悪魔(M:Ⅱハイライトレッド)をデッドスローで引いているだけです。テトラなど障害物のすぐ近くばかりをしつこく攻めてます(^^
 機会があればバイブレーションの操作を教えてくださいね
Posted by HAL at 2011年05月19日 20:10
お元気ですか。お久しぶりです。ただ今バレーヒルに復帰いたしました。
まだまだリハビリ中で後2,3年はかかるんじゃないでしょうか。
Posted by 石原茂幸 at 2017年01月31日 16:04
石原 さん
お久しぶりです。
無事に復帰できてよかったです。
リハビリがんばってください(^^
Posted by HAL at 2017年02月04日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月16.17日 リバーシーバス!!
    コメント(6)