ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月01日

3月31日 中紀 ヒラ&メジロ!!??

3月31日

また夜明け前から地磯へ
波も風もいい感じ
最悪な事に、明るくなり始めるとまた爆風にガーン

なんとか磯際で1回でたものの、フッキングせず・・

ここで、ルアーをエリア125に変えて、もう一度、磯際のサラシの中を
ゆっくり漂わせると  ヒット~!!
3月31日 中紀 ヒラ&メジロ!!??

ヒットルアー:エリア125

その後は、同行のH氏もノーバイトのようなので、移動。

あちこちウロウロするが、風が強く南東面は荒れていてキャストしにくい

風裏で波のあるポイントは平師がたくさん居るので、
仕方なく、人の居ない小さなサラシを歩きながら叩いて移動。

しばらくすると風が一気に強くなり、暴風雨に!
大粒の雨が顔面に当たり痛くて目も開けられないような状態に・・・

あきらめて帰るか迷いながら立ち尽くしているとて、波が急激にサイズアップしてきた
先ほどまでちょっとしたサラシしか出てなかったところが、いきなり真っ白になってる

滝のような雨の中 気合でもう少しだけやってみる事に

2投目 ガツ~ン!! ヒット~!!

うわ デカッ!! だいぶ寄せたが、手前の岩の向こうに潜り、浮いてこない・・ ロッドがブチ曲がってる マジでかい!

焦りながらも、強引に浮かせにかかると ふっ ・・・・・・・
バラシ・・・・
フックを完全に伸ばされてしまいました・・汗

しばらく放心状態でしたが、

ルアーチェンジして、キャストするとまたヒット~!!

大型が飛びついてきた~

ジャンプ~!     ブチッ!!!!
ラインブレイク・・・

本日なんとルアー4本もロスト・・ぴよこ2

その他にもアタリありましたが、追加ならずでした・・

見えなくなるほど離れてやっていたH氏の所へ向かう

15分ほど歩くとH氏が竿を置いてるのが見えた
さすがにこの暴風雨であきらめたな~っと思いてを振ると

H氏ガッツポーズ????
なに?釣った・・・・?

駆け寄るとなんと足元にマルマルもりもりメジロだよ~♪ビックリって
3月31日 中紀 ヒラ&メジロ!!??

写真撮って~ってニヤニヤしながら汗
半笑いでドヤ顔ですか~

参りましたテヘッ




同じカテゴリー(和歌山方面)の記事画像
2月21日 和歌山 ヒラスズキ!
和歌山 小浦一文字
2月8日、16日 連続ボーズ・・・
4月21~22 中紀合宿
3月24日 爆風の中 ヒラスズキ!!
中紀でメジロでた~!!
同じカテゴリー(和歌山方面)の記事
 2月21日 和歌山 ヒラスズキ! (2015-03-01 10:15)
 和歌山 小浦一文字 (2014-07-08 06:14)
 2月8日、16日 連続ボーズ・・・ (2014-02-17 23:45)
 4月21~22 中紀合宿 (2012-04-23 23:22)
 3月24日 爆風の中 ヒラスズキ!! (2012-03-25 09:54)
 中紀でメジロでた~!! (2012-02-26 21:30)

この記事へのコメント
ババ荒れコンディション満喫されたみたいですな~~~(^^)H氏も大満足みたいで、メデタシメデタシでしたな~~~(^^)v
Posted by サクラe at 2012年04月02日 21:58
サクラeさん
週末に波があって幸せです(^^
今回は雨の中6時間以上キャスト続けて、
完全燃焼しました。
H氏大満足でしたわ~(爆
Posted by HAL at 2012年04月02日 22:10
ヒラはかっこいいですなぁ。
私も一度は釣ってみたいです。
で、毎回、体を張った釣りですね~(^^
Posted by ほーちん at 2012年04月02日 22:38
メジロですかー!!
すごい。

最近はさっぱり聞かなくなってましたが、上手な方がするときっちり釣果をだされるんですねー。

希望が持てました。

私もがんばって狙ってみようとおもいます。

厳しい中お疲れ様でした。
Posted by とんぼ at 2012年04月02日 23:29
ほーちんさん
雨の中、ロッド握る 握力がなくなるまで投げたおしましたよ(笑
そろそろあったかくなってきたので、磯スイミングしようかなと思ってます(^^
Posted by HAL at 2012年04月03日 06:19
とんぼさん
たまたまルアーの近くをメジロが通過した
んだとおもいます~(爆
今回のH氏のメジロも表層ミノーで釣れましたよ
がんばってください(^^
Posted by HAL at 2012年04月03日 06:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月31日 中紀 ヒラ&メジロ!!??
    コメント(6)